ID非公開

2021/12/1 0:16

22回答

姑の話なんですけど

補足

そういえば、出されたお茶飲んだだけで お腹痛くなったこともあります。 なにか仕掛けてあったのかな、下剤とか。 姑は小賢しいところがあるので 私が気づくか気づかないか、のことをあえて選んで陰湿な嫌がらせをしてきている気がします。 姑の自己満足のために、私は嫌な思いをしてまで姑の存在を尊重したくありません。 結婚して4年、子供が産まれて2年。 この2年夫婦喧嘩の火種は常に義母であり、 過干渉、自分が主役気取りの姑、 それ以外で旦那と揉めることなんてありません。 でも子どもにとっての婆の存在はあったほうがいいに違いない 初孫である子どもを可愛がってもらってるにも違いない ので悩んでます

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/1 1:11

旦那にも全ては伝えていません。自分の母の裏の顔なんて知りたくないでしょうし、私が話したところできっと信じたくないでしょう。2度くらい旦那が激怒して姑に電話してましたが、旦那も母に対して優しいし、姑の口が達者なのでそれ以上言えず、、そしたら後日「◯◯(旦那)は私の事信じたデェ〜」といってきます。用は、あんた(嫁)の話じゃなく、私(姑)の話を信じたでぇーという事です。なんか色々残念な人ですね。

その他の回答(1件)

0

かなり嫌な姑ですね。訳わかんない性格ですよ。汁物、おしぼり事件。不気味。理解不能です。気にしないで無視するしかないですね。

ID非公開

質問者2021/12/1 1:07

人格障害なんだと思います、そして口が達者。だから あの時よくしてあげたでしょう?あなたのこと大切にしてる、今回のは私のうっかりだったの、私はそんなことしない! と言っています 陰湿な嫌がらせを自分おっちょこちょいて済ませるが為に、旦那がいる前でちょっと良いことをして信用させて、免罪符手に入れちゃう系の姑です 本当やっかい。 無視していたいんですけど強引に絡んでくるし 仲良くやってる時にも、ちょっと私の事が無理なんだろうな〜て時期にも 嫌がらせが発生します 多分仲良くなったと私が感じている時期は、姑は、自分は堅いだ仲良くしてやってるんだ調子に乗るな、的な? これからは基本無視していきます。 けど義実家の集まりとか、、はぁ。 年末年始が近づくと結婚記念日でハッピーなのに、集まりがあると気が重い。