ID非公開

2021/12/1 0:37

66回答

高三です。

運転免許 | 自動車179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先生とまた話し合い許可証を出してもらいました。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

予選会ではなく予餞会。 4月から働き始めるが必ず車に乗らなければいけない訳ではない。 学校が許可しないのに免許を取った場合にはなんらかの処分を受け最悪就職も取消しになる可能性もある。 2月から通っても頑張れば4月までに取れるかもしれない。仮に取れなくても働きながら通えばいい。 通勤手段が欲しいならとりあえず原付免許を取っておけばいい。 2月になったらすぐに合宿免許に行けば十分4月までに間に合う。 県外でもどこでもいいから2月になったらすぐに行けるように合宿免許に申し込んでおく。探せばまだ行けると思うけど。 あなたの状況で4月までに免許が欲しいなら合宿は嫌だとか贅沢は言わず手段は選ばない。

0

なんか勘違いされてるので一応正しとくと、 自動車学校では免許は取れません。 運転免許は都道府県の公安委員会が発行及び交付しますのでお住まいの試験場(免許センターなどと言うところも)で試験をうけて合格すればはじめてもらえます。 ですのであくまで自動車学校は勉強するところ!と思ってください。公安委員会指定の自動車学校を卒業すれば実技試験は免除ですので試験場では基本的に学科だけを受けます。 その予選会というのが私には何なのかがわからないのでなんとも言えませんが、私は当時合宿で4月に教習を受けました。すると高卒の就職組が結構いたので就職後に仕事にならんから免許取ってこいという感じで4月に合宿で来ていた感じのようでした。ほとんど土木系だったのでそういう対応もできたのかもしれませんね。それよりも彼らの場合仮免(学科)で何回も落ちていたので結構卒業が遅れたのを覚えています。 しかし普通にやっていれば学科も1発でスルーできるので心配はいらないと思います。

0

許可証なんて要るの? そんなん関係なく行ったら良くない?

0

予選会ってなんですか?部活? 許可証がないと通えないのでしょうか?私の時はそんなものはなく普通に通えましたが。 通うのは学校が決めることじゃないですよね。。

0

ID非公開

2021/12/1 0:39

2月頃〜4月の間に行くのはダメなんですか? 免許合宿なら2週間で取れますよね