ID非公開

2021/12/1 0:48

66回答

妹が死ぬほど嫌いです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 1:22

ご回答ありがとうございます。 もういっそ、気にしないでそうした方が自分の1度きりの人生楽しめるかもしれませんね…?なんか回答者さんのコメント見たらスッキリしました。 皆さん回答ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答(5件)

1

品行性になって親を味方につけたらどうですか? しんどいかも知れないけど、親の関心や信頼、愛情を奪うので妹さんにとっては1番されたく無い行為だと思いますよ。

1

私の処と同様ですね。 違うのは、姉と弟と言う立場だけですね。 私の処は、母子家庭です。(父は、若くして亡くなりました。) 幼少のころから、姉は母や私に誹謗中傷をし現在も続いていますよ。 それは、それは、想像もつかない程酷いですよ。 暴力では、私が勝ちますが女性を叩いても私が惨めだからやりませんがね。 しかし、私も切れた事は有りますよ。母が病に倒れ、下半身と右上半身が麻痺しました。自宅療養で、食事・入浴・下の世話等、全て私がしてきました。勿論、介護ヘルパーさんも頼みましたが、母が言う事を聞きません。 私も仕事上、毎日毎日の介護は出来ません。 姉は専業主婦で時間もある事からお願いしたところ、嫁に行った身だし(良く聞て家の物を持って行きますが)年寄りは汚いから触りたくないと言い放いました。 さすがにこれを聞いた時は切れました。 その場で、縁を切ると言い追い出しました。 兄弟と縁を切ると言う事はそれなりの覚悟が要ります。 覚悟は有りますか?。 立場が違うので参考にならないでしょうが、この様な経験をした者もいる事を知ってもらいたく記載いたしました。

1

うちは男ばっかりでしたから、気持ちはわかります。 ただ、親は別に差別はしてきませんでしたが、兄弟喧嘩にはあまり無関心で、兄が何か天下取ったかのようにいばってました。 いつの間にか弟も生意気になり、うちは毎日警察に通報されてもおかしくないくらい喧嘩してました。 なので、うちは家族が段々と独立していきましたね。 自分も実家を出て誰も頼らず情況しました。 最初は貯金もあまりなくて大変でしたよ。 親ガチャ外れでしたね。 ただ、一人暮らしするようになって、家賃や光熱費を稼ぐだけでも大変というのがわかって、親の大変さはわかりましたね。 でも、もっと計画的に子育てとかしてくれてたら、自分は絶対に今より豊かな生活できてたとは思います。

ID非公開

質問者2021/12/1 1:18

コメントありがとうございます。 やっぱり家を出るのも一つの手ですよね?親に一人暮らしをしたいと言ったのですが、猛反対されてしまいまして… この先も毎日この狂った家族に我慢し続けなくちゃいけないのかな…?って思うともう生きてる意味というか人生損してる気がしてならないです…でもいずれは絶対に家を出ていきたいです…! ご回答ありがとうございました。

2

自分もそういう妹がいます。母親もチヤホヤするから母おやごと疎遠です。 視界に入れない、言うことも耳に入れずスルー。自己チューはどんどん自分から詰んでいくから、わざわざ相手にする必要もなくて。

2人がナイス!しています

1

あなたは兄ですか?、姉ですか?。

ID非公開

質問者2021/12/1 0:52

コメントありがとうございます。 あ、私は姉です。