ID非公開

2021/12/1 8:18

33回答

中学受験のネット出願で、通塾の有無、通塾しているなら塾名の記入欄があるのですが、これは学校側は何の為に必要なんでしょうか?

中学受験 | 受験、進学242閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/12/1 8:27

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様参考になりました。ありがとうございます。 学校と塾側の裏事情があるのですね…

お礼日時:2021/12/4 10:57

その他の回答(2件)

1

単なるアンケート調査です。 どこに住んでいて、どの塾に通っている子が出願してきたかっと言う 調査です。 都内の私立校は多いですよ、プルダウンで塾を選ぶと、次は校舎のプルダウンが表示されます。 学校側は、○○塾は模試会場、塾主催の学校説明会を行ったから受験者が前年度より〇%増えたっと言う広報的な分析であり、入試にはまったく問題ないです。

1人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/12/1 8:39

塾への営業・・・

3人がナイス!しています