AT車の運転でアクセルを右足、ブレーキを左足で踏む人がいるんですか?

自動車 | 運転免許2,908閲覧

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(26件)

5

居ますね。 なんでもない直線でブレーキランプ点灯するのがそれかもしれん。下手クソ過ぎ!

5人がナイス!しています

4

左足ブレーキしてる人いますね。 男性でも、女性でも見たことあります。 ただ、教習所でやれば、確実に落とされます。 って事は、悪いか良いかだったら悪いんでしょう。 とはいえ、これを我が物にしてる人は凄いです。 アクセル踏みながら、トラクションをコントロールできるんですから、 滑りやすいトコや、滑らせたいトコなど、左足ブレーキでコントロールできたら、 今よりもっとドライビングテクニックがつくでしょう。

4人がナイス!しています

2

いるんじゃないですか?サーキット走るわけでもないなら意味ないですけど。 私は基本的に構造的に左足でブレーキ踏める車(カートやホイールローダー等)じゃないと基本右足でブレーキ踏みます。

2人がナイス!しています

2

車ではないけどフォークリフトでやってる人は見たことありますよ(^o^)

2人がナイス!しています