回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 8:52

1111回答

飛行機のビジネスクラスのビジネスは高級な称号、ビジネスホテルのビジネスは安ホテルの称号、なんで正反対の意味なんでしょうか?

飛行機、空港279閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

0

言われて見れば確かに! 飛行機のビジネスクラスは高級な称号ではありません。 最低限の快適を確保できるのがビジネスクラス。 ホテルのビジネスホテルも一緒です。最低限の快適を確保できる。睡眠と身支度。 エコノミークラスは貨物と一緒で、快適を提供する目的ではありません。運ばれるだけです。

ID非公開

質問者2021/12/7 12:01

飛行機のビジネスクラスは高級な称号ですけど、何言ってんの… 航空会社によってはファーストクラスを廃止して、ビジネスが最高クラスの会社もあります。 半個室で、フルフラット、最低限の快適ではありません。値段もアメリカ本土までは100万円程しますから エコノミークラスが貨物と一緒なら、バルク積みでしょうか? 人を床に寝かせてドンドン重ねて乗っけると思ってますか? ご存知ないなら回答は不用です。

0

反対ではないですね。ビジネスホテルを安ホテルとは言いませんが、まあ「普通」のホテル。ビジネスクラスも「普通」の席。高級なのはファーストクラス。 エコノミーが普通ではないというだけのことです。

0

英語圏でも「多分」アメリカだけのスラングだが、ビジネスガールというと売春婦のこと... アメリカでビジネスホテルは、仕事で一人で泊まるホテル、デスク、ジムと無料の朝食は必須...もちろん上の方の人達用だろうが(笑) https://travel.usnews.com/hotels/business-USA/

この返信は削除されました

0

本当は「エグゼクティブクラス」と呼ぶんです。 それがいつの間にか会社経費で乗るからビジネスクラスと言う 通称に呼び名が定着しちゃったんです。 ビジネスホテルとはちょっと異なりますね。

航空会社によっても 独自の面白い呼び名があると思いますよ。 一般人には簡単だから ビジネスクラス エコノミークラス 中国語の漢字表記も似たようなもんです。

0

金融ブラックとブラックカードみたいな関係ですかね。これの前者はブラックリストあるいは犯罪者(黒)のブラックで後者は勝ち組心理の色として富裕層を心理的に象徴するブラックです。 ただ、ビジネスホテルは日本だけのカテゴリー分けなので、出張に質素なホテルを使っている日本人というイメージがぴったりハマるカテゴリー分けで、質素ですが別にホテルステイを楽しむ目的でなく、狭くて困ることもなく、コスパ良く宿泊に必要なものは一通りそろってますからね。 日本の外で、日本のビジネスホテルに相当するものはなんのカテゴリかな?エコノミーホテル、シティホテルなどが該当するでしょう。