仕事を早期リタイアしたい人は多いのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

50代前半で、引退できるくらいの金融資産があります。 でも、仕事は楽しいし、リタイアはまだしないですね。 そもそも、他にすることもないし(温泉旅行とかは好きですが)。

1

したばっかりです。自分の会社を解散登記しました。現在清算中(自分個人と会社との利益相反登記)。 コロナの影響というと、仕事がなくなったとか、首になったとかでしょうが、私の場合は「社員をリモートワークさせるので下請けさんがうちに常駐してほしい」で、 「ソフトを作った奴が一番よく解ってんだから工場内に来てここでソフト作成とデバッグも常駐でやってほしい(安価に)」囲い込みの買い叩きである。 結局、昼間は元請け工場でデバッグ作業、1時間半かけて貴社、自分の会社内でソフト作成を繰り返した。時間もないので土日も仕事。 過労で倒れ救急車で運ばれ、精密検査をしたらガンが見つかり手術入院、糖尿病や緑内障も見つかり体がボロボロ。自分の会社廃業を決めました。 「自分らの製品を自分らがソフトも作れず検査も出来ずで何が出来るわけ?」 と言いたい。

0

金があるならリタイヤしたい。