ワールドトリガーの世界では何故軍人を使わないのでしょうか?

コミック146閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

子供のうちからトリガーを使い続けていないとトリオン能力が衰えてしまうので。 そして、ボーダーが一般に周知された組織になってから、まだ4年数ヶ月しか経っていません。 「戦える大人」自体がボーダーでも数える程度しかいないです。

0

ワールドトリガーの戦闘における基本要素、「トリオン」というエネルギーは「トリオン器官」という臓器で作られます。このトリオン器官は若いうち(20歳くらいまで)に鍛錬しないと成長しません。 現代兵器が全く効力の無いネイバーに対抗するにはトリオンを用いなければなりませんが、より強力な敵に対抗するには、より多くのトリオンが必要で、それを生み出すには若いうちにトリオン器官を鍛えなければならない。こういったことが若者ばかりがボーダーにいる理由になります。鍛錬し育ったトリオン器官は老衰とともに緩やかに衰えますが、鍛錬を続ければ衰えを止めるとまでは行かなくとも多少維持はできるようです。 つまり、軍人のように肉体だけは屈強であってもトリオン器官の育っていない人間は戦闘で役立つことは出来ないのです。実際、ワールドトリガー1話で戦車は全く効力がなく破壊されている描写があります。

0

よく言われるのはトリオン器官の衰えですね。若い頃から使わないとトリオン器官は衰えるというもので、よっぽど元々のトリオン量が多い場合を除くと、大人まで使わなかった人はごみのようなトリオン量になっていると思われます。 軍人として戦う能力が高くても、オサム以下のトリオン量では全く使い物になりません。 また、トリオン武器は空気抵抗もあまり見受けられないですし、他の武器についても総じて言えるのは、現実の武器の使いに慣れているからと言って、強いかどうかは微妙なことです。 全く別の観点の質問だった場合の対策として、一応書いておきますが、現実の武器はトリオン体には聞かないので、なぜ、自衛隊等?を使わないのか?という趣旨の質問でしたらこちらが答えになります。

0

端的にいうとトリガーを使えないからです 思春期には訓練をしていないとトリガーを生成する能力が衰えて使うことができなくなります。そして現状地球ではボーダーのみがトリガーの技術を持っています そのため軍人が地球側にはいません ネイバー側には軍人はいるでしょうが地球側の軍人とは異なると思われます