ID非公開

2021/12/1 11:13

99回答

地方に住んで幸せ感じてるってヤバいですか?

移住、田舎暮らし | 生き方、人生相談122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

程度によるのかもしれません。私は田舎の地方都市で、都会のように色々ある訳ではありませんが、さほど不便は感じられず丁度いい暮らしができて幸せに思っています。 無理して都会に出る必要はないのかな、と思いました。皆さんありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

歳とっても最後までも親戚や近所や同級生と競ってるようなところは嫌だなあ

0

個人的には考えは貴方とは逆の様です 都会はなんでも在るし生活に不便さもない代わりに 人とのつながりは箕臼だし 田舎みたいに人情味もうすいし 私は不便でもネットなど無くとも 田舎の方が性に合ってると思っていますが 其の為か人には優しく 人のためにも生きることもできていますので

0

ヤバくないですよ。 地方に住んでますが、幸せですよ。都会から移住しましたが、都会なんて人の住む場所じゃないですよ。空気は悪いし水も食べ物もまずい、人は人情無いし、バカみたいに慌ただしく歩き回ってる。

0

仕事と変化と金のかかる遊びは都会でしょうね。 でも、損得って結局のところ心の問題じゃないですか? 俺は都会はなじめないです、せかせかしている感じとか常に何か変化をしてないとダメな感じとか、金があるとこないところの差がめちゃくちゃダイレクトにわかったりとかw まぁ、心がどっちの方が潤うかですよね。

1

僕は島根県西部の田舎町の出身です。 高校卒業後は地元の会社で働いていました。 渋滞の無い道を片道40分のドライブ通勤です。 好きな音楽を聴きながら、美しい山や海を見ながらの 車をスイスイ走らせる。最高でしたね。 仕事が定時で終わると、温泉に立ち寄って帰っていました。 休日には県内は勿論、他県にもドライブに出かけました。 それなりに満足していましたし、幸福感もありました。 22歳の頃、高卒後東京や大阪に出て行った友達から 「地元もいいが一度は都会に出てくれば・・・」と言われ 都会に出ました。 東京か大阪か迷いましたが、家賃、駐車代、帰省時の費用、時間を 考え大阪を選びました。 あくまで都会の体験をしたかったので、3年程度で帰郷するつもりでした。 一番嫌だったのは、満員電車の通勤でしたね。 スリにも注意が必要ですし、女性の近くでは痴漢に間違われないよう 気を使いました。 友達とメイド喫茶やキャバレーにも行きましたが 僕は苦手でした。風俗店には行かなかったですね。 好きでもない女性とお金まで出しての行為は嫌だったので・・・ 映画も興味がありませんでしたし、休日に温泉に出かけても 車が混むし温泉内も人が多くて嫌になりました。 結局、僕は都会が向いていないのだと解りました。 そんな折、京都から通勤していた同僚の女性とお付き合い する事になり、2年後に結婚し婿養子になりました。 仕事も京都の会社になりました。 昨年に長女が誕生し来年1月には長男がうまれます。 もう田舎に帰る事はありません。 長くなりましたが、一度都会に出るのも良いと思います。 合わなければ帰郷すればよいのですから・・・

1人がナイス!しています