ID非公開

2021/12/1 12:11

88回答

同棲中の喧嘩です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番思ったことに近い回答で自分の考えが言語化されたようです。 別れることは伝えて今後、残りの同棲期間までは過ごしそれ以降はお別れしようと思います。 回答してくださった皆様もありがとうございました。参考になる意見も複数ありましたのでとても感謝しています。

その他の回答(7件)

0

同棲してよかったですね。 合わないところが見えて、そこを我慢して歩み寄りたいのかどうかではないでしょうか。 合わせて一緒にいたいですか? それとも一人の方がいきいきできますか?

ID非公開

質問者2021/12/2 10:30

よかったです。 同棲なしで結婚は本当に危ないと実感しまくる同棲生活です。できる我慢とできない我慢があり、できないよりの我慢になりそうなので同棲終了後は別れに気持ちが偏ってます。 流石に毎日ストレスを抱えて結婚生活はしたいとは思えないのです。

1

上手くやっていく秘訣は「夫婦は他人」ですね。 身内になりたくて結婚するのに、身内になると上手く行かなくなるのは皮肉だわーと思いますが、夫婦は永遠に他人です。 他人の部屋は勝手に掃除しないよねー。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 10:28

私はどちらかと言ったらあなた派の考えです。 彼女と考えが根本的に違うんだろうなって思いました。

0

わかる笑 自分のデスクは自分で整理するって言っても勝手に掃除して挙げ句の果てに汚いと文句言われます笑笑 まあ結婚ってそんな延長みたいな感じ。 所詮赤の他人同士だし価値観の違いなんてあって当然だからあーだこーだやり合うよりすり合わせてちょうどいい答えを出すのが結婚ってもんですよ。 財布事情は夫婦それぞれあるから答えはあってないようなもんやけど、子どもに関して前向きで無いならその辺よく話しといた方がいい。

ID非公開

質問者2021/12/2 10:26

同じですね。 しんどいもんですね。 多分彼女とは合わないから余計そんな気がします。 ですね。その辺はきちんと伝えてみます

0

どうしてもきつい時以外も、支えたいって人を選ぶから結婚生活がうまくいくのではと思いました。 そうじゃない人を選ぶと、自分が損したくないが勝るから、相手に求めることがどうしても増えると思うのよ。 きつい時以外も支えたいような人だったら、きっと稼ぎを多めに出しても相手が楽になればいいかな~で済んだし。 彼女にしても、まぁ相手も仕事疲れているんだろうな~ってのがあれば、あなたが金を多く出さなくても多めに黙って家事のフォローをしてくれたかもしれないと思いました。 両方とも、なんていうか一緒にいることで楽になりたいってのが強くて。 自分なら相手をこういう風になら楽できるかもがないのだと思いました。

ID非公開

質問者2021/12/2 10:24

なるほと。 逆ですね。 楽ですか、 特に楽しようとするつもりはないですけど余計な迷惑をかけられないようにっていう気持ちは強いかもしれません。 たしかにあまりそういう感情は湧かないかもしれません。

1

〉そもそもこんだけ価値観合わないんだから結婚する意味あるの? 無い。 〉彼女と結婚するメリットなんてかあるのかなと 無い。 〉同棲とか結婚ってこんなもんなんですかね? あなたは誰が相手でもそんなもんになる。 〉他の人はどんな結婚とか同棲を送ってるんだろうなって思いました。 人生にこの人が居ないとつまらない、生きていく意味が無いから結婚しました。 家事が〜とか収入が〜とかどうでもいい。 ただその人が居てくれるだけで幸せだし、無限ループのような日々が輝いて見えます。

1人がナイス!しています