銀行に行った時の出来事です。 30代 女性です。 先程、振込に会社の近くの銀行に訪れたのですが、その時に腹が立ったことがありました。

ビジネスマナー219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます(*^^*) 私も窓口で対応してもらったのですが、態度は変わらずではありました。 服装はたしかに勘違いされてた可能性はありますね。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

体験談を混じえながらアドバイス頂きありがとうございました(*^^*)! 他の方のご意見も考えると気にしすぎな自分にも原因があると感じました。 50代のきちんとされてる男性でもそうなら、私なんて余計有り得るなと、納得致しました。 ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/2 19:21

その他の回答(2件)

0

貴方の時に忙しいだけでしょ。かまってちゃん?

回答ありがとうございます(*^^*) かまってちゃんという発想が、どこか冷めた発想されてますよね。 自分の当たり前を押し付けるのも確かに間違っているかとは思ってますが、 接客業において(限りではないですが)ちょっとありえないなと思いました。 明記してませんでしたが、来客は私含め3名で、忙しさは全然感じませんでした。 ただそう感じる方の方が多いようでひとつ勉強になりました。ありがとうございました。

0

>同じような経験された方見えますでしょうか? 飲食店でも、金融機関でも、小売商店でも、 顔を知る常連客と、知らない顔が同じ扱いの方が疑問だと思ってます。

回答ありがとうございます(*^^*) お得意のお客と差別化を図るのは至極当然とは思いますが、 知らない客に悪い態度を取るのとは根本違うと思いました。 新規のお客がお得意になるかもしれないのでは? ただ、世間一般では無駄な労力は割かないから、皆さん知らない客にはほっとくのは当然という考えなのかなと思いました。 色々な意見が聞けて有難いです。 ありがとうございました。