ID非公開

2021/12/1 12:56

33回答

高2です。精神科に通っており躁鬱と診断されました。中学生の時から自分は精神疾患があるんじゃないかとずっと思っており、親が精神科が嫌いなためやっと最近行くことが出来ました。ネットとかでできる病院のホーム

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/1 13:25

ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご丁寧に回答ありがとうございました。 1番初めに回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/1 13:27

その他の回答(2件)

0

こんにちは。 自分の病気に関心を持つ患者を嫌がる精神科医は実在します。 でも、そういう医者は最近少ないです。 正直言いますとね、ネットでできる自己診断というのは非常に精度が低く参考の足しにもならないものなのです。受診のきっかけになるかな?程度です。 すでに精神科に受診済みとのことですから、主治医は質問者様にADHDの気があるならば、既にお見通しの上で処方を組んでいるはずです。高校生に双極性障害の診断を下せる精神科医ならば、腕の立つ人だと思いますよ。 だから相談して、質問者様が心のわだかまりを氷解させることには意義があります。 話してみると良いですよ(((^^))) 悪いことにはならないはず(((^^)))

ID非公開

質問者2021/12/1 13:25

ありがとうございます

0

その話はしてもいいですよ。 精神病の辛さは精神病を患っている本人にしか理解しずらいですから、先生には何でも話すと正確な診断をしてもらいやすくなります。 あと精神病患者はよく自分を責めてしまいますが誰にでも起こりうる事ですので気長に治療に専念していってください。

ID非公開

質問者2021/12/1 13:25

ありがとうございます