回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 14:32

2525回答

72歳独身、貯金残高6億2千万円…毎月の収入が800万円あります。 6LDK+2Sに猫達と暮らしています。 世間では勝ち組と言われてますが 若い頃に食べた、すいとんが食べたいです。

2人が共感しています

回答(25件)

11

知恵袋で妄想は寂しいですね

11人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

7

すいとんぐらい自分で作れよ

7人がナイス!しています

2

よく私の母が戦後の生活の思い出らしく好んで食べていました。 たまに食べたくなるらしいです。 よく行く和食のお店の方にメニュー以外だけど言い値で作ってくれと頼まれたらどうでしょうか? なぜなら作るのはすごく簡単、かつ特別な仕入れも不要、冷蔵庫にあるもので作れるからです。お店の人は喜ぶと思いますよ(笑) それに高級割烹仕上げにされても思い出の味にはならないのでは?と思います。 貧しかったころの食べ物ですから、野菜の味噌汁みたいなところにすいとんが入っているイメージです。 思い出の味にたどり着けますように・・・ ご自身で作るという手もありです!

2人がナイス!しています

5

別に誰も「勝ち組」とはいってないと思いますよ! たったそれだけの資産では、むしろ「負け組」の方では??? 相続する方もいらっしゃらないようですので、全額私が相続しますから ID非公開なんてせこいことはやめて話しましょうよ! その時、美味しいすいとんの作り方教えてあげるね。しかも無料で伝授します!(門外不出ですから絶品ですよ) お返事お待ちしております!

5人がナイス!しています