回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 15:29

1414回答

AIや人工知能は文系には出来ないと言われたのですが、そんなことはないですよね?

回答(14件)

0

カグルとよばれるサイトが有ります https://www.kaggle.com/ このサイトからAIのテストに使う事のできるデータをダウンロードができるのですが データを見ていると、プログラマーのセンスで集めることは、とてもじゃないができません 経済の仕事をAIにやらせるためには、経済を熟知した人がデータセットを設計しないと無理です AIを作る為には高度な数学の知識が必要ですが、AIを使うには使う分野の専門的知識が必要です AIに予測させるには、どんな要素が予想に影響を与えているかを知らないと、AIの学習用データを作ることはできません AIの使い方は概要を知っていれば十分です AIのプログラミングはプログラマーに発注するだけで十分です ですからAIに仕事をやらせるにはプログラミング能力だけでは不可能です その仕事に関する専門知識が必要です AIを使うのは素人でも、AIを教育するのは専門家です

0

AIの分野とかだと数学できないとムリよ。 まぁ、やれば分かるから取り敢えず勉強してみなよ。

0

はい、そうです ただ、プログラミングと言うよりは、 数学1のデータの分析,数学Aの確率,数学Bの確率分布と統計的推測をやっておくと良いと思います

0

AIの有料クラスを取りました。 微分積分、様々な関数、大学院レベルの数学の塊でした。 理系4大卒なら、なんとか理解できます。ですが、仕事として勝負するのであれば、数学科の大学院卒の知識があった方が良いでしょう。 この分野、中途半端な知識では通用しません。

0

できるやつは口ではなく手を動かしています やれると思うならさっさと作れば良いだけです