ID非公開

2021/12/1 16:45

33回答

Youtuberのゆゆうたさんってピアノの実力はどれくらいなのですか?身近にピアノを弾く人がいなくてイメージできません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

演奏家としては並、一般人から見たらスゴイって感じですか。 上手い上手いと言われるのでもしかしてプロ並みなのでは?と思っていましたがそんなことは無いようですね。 行動力やパフォーマンスは私も好きです。

その他の回答(2件)

0

ピアノと言ってもジャンルが非常に広いので、 取り合えず、ポップス系のキーボードとしての演奏スキルは結構高いでしょうけど、クラシックを引いている姿自体はほとんど見た事すらないですね。 そのうえで、キーボーディストとしてみたら、技術的なことはほとんど無いでしょうから、キーボードをピアノ風に弾くというスタイルという視点からのみの判断としては能力値は高いほうだと思います。 この場合の「ピアノ」という「適当なイメージワード」では何をどう判定したらいいのかよく分からないです。 カリスマ性とかタレント性はそこそこある人物だとは思いますけど。 また「耳コピ」っていう言葉も定義が広すぎて何とも言えないと思います。 耳で音を確認し、キーボードで音を探り、ポップス系のコード進行の理解度から即興で演奏ができるタイプだと思いますけど、そんなジャンルに比較するような数値やランキングもないし、 ただ、「見たまま、あれが出来る人」っていうステータスが最も的確な能力値なんじゃないですか?

現在彼と比較できそうな人は、ハラミちゃんくらいじゃないですかね。 その二人を比較してどうだって印象値のみで、みんなで水掛け論をするくらいしかできないのではないかなぁ。。