新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

変異株ってコロナとは違いますか?

政治、社会問題 | 病気、症状50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

変異株というのはSARS-CoV-2の下位の分類ですから オルトコロナウイルス亜科-ベータコロナウイルス属 -SARS関連コロナウイルス-SARS-CoV-2の下の分類に過ぎません 基本的な感染症対策は同じです 感染者数が増えれば自粛などが要請されるのも同じです やり直しというよりも現在も対策は継続中であるということです つまり、自然生物災害の中にあるということ 個人の見解による回答です

1人がナイス!しています

1

コロナの変異株という意味なので、コロナウイルスに分類されます。 今までの感染対策が有効であるとされています。

1人がナイス!しています

1

今まで大きな流行は約3種類の変異株が起こしていますが何か対策を変えました。

1人がナイス!しています