javascript 初学者でつまずいてます( ;∀;) ドットインストールを参考に jsに書き込んでるのですが スクショのようなエラーがでてしまいます

画像

JavaScript65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事動作してました!!参考にさせていただきます

その他の回答(1件)

0

1~7 行目に原因がある可能性もあるので憶測になりますが…… その "}" の部分で構文解析に失敗したとのエラーなので、"{" に対応する "}" がそこではなくもっと前に登場してしまっていたとかではないでしょうか。 たとえば 19, 20 行目に "}" が同じインデントで二つ登場していますが、その 20 行目の方とか。 それが原因なら 26 行目の "}" はそのままに、20 行目の "}" を消せば解決すると思います。 解決しなかった時は 1~7 行目も含めたコード全体を提示されると回答が付きやすくなると思います。

失礼! GitHub にコード全体を置かれていましたね。 見てみましたが最初の回答に書いたとおり、20 行目の閉じ括弧が余計なのと、9 行目の変数宣言の記述が誤っています。 × let = startTime; 〇 let startTime; とりあえずそれでエラーは消えます。 (ボタンを操作してもページ上は動かないのは、まだ記述途中だからですよね)