メルカリ出品者です。以下長文失礼致します。 メルカリである方と値段交渉の末、「専用です。即購入不可です」と記載し、出品しましたが、他の方がコメント無しで即購入されてしまいました。

メルカリ878閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

また、今回の購入者様は、そのような取引メッセージがきて、不安に思い、戸惑われているはずです。なので、返信も来ないのだと思います。 取引継続したいことと、不安になるようなメッセージをしてしまったことをお詫びされてください。丁寧にしなければいけないのは、メルカリにおいては、お金を払って購入してくれた人です。 交渉していた人からクレームがくるかもと不安な気持ちはわかりますが、それは購入者には関係ないことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速なご回答、誠にありがとうございました。 専用をお願いする方々が多いので、専用ページを作るのは当然の流れかと思っておりましたが、今回のようなことがあり、専用についてガイドを読み返して知りました。 ある程度はガイドを読んでいたつもりでしたが、自身の認識が甘かった、とつくづく反省しました。 以降のメルカリ取引に生かさせていただきます。

その他の回答(1件)

3

迷惑ユーザーとして事務局に怒られますよ。 質問者様の言い分と同じことを事務局も言いたいでしょうね。 商品説明をお読みになったか否かの確認も致しました。 ↑ メルカリの利用規約・ルールをお読みになったか否かと。 トラブルを引き起こしてるのはご自身です。

3人がナイス!しています