回答受付が終了しました

HONDA・レブル250(2017年式・4年落ち)の新車価格についてです。近所の店で、前述のマシンが自動車重量税・自賠責・整備費など諸々含めた乗り出し価格\510,940円で販売されています。

バイク | 新車1,233閲覧

回答(11件)

1

バイクの値引きは基本的に出来ないと考えた方が良いです。 個人店であれば、下取りを高く取って「実質値引き」とかあるかもしれませんが、車と違ってバイク新車の場合、値引きは無理。 むしろ、乗り出しでその値段なら安い方では?

1人がナイス!しています

0

色気次第かな。 あと、給料安い、親が病弱、彼氏いない、お店のイベントに好意的なふり、 クリスマスは一人、店の人の趣味を聞き出し、興味を示す、 最後にあと千円っていう。

2

新車は一部車種を除いて利益が殆どないのでほぼ値引きは無いです。 他の方の回答にあるように良い所50万でしょうね。 それなら状態の良い中古車を探して値引き交渉をした方がマシです。 それか普通の金額を出して新しいのを買うべきです。コロナ禍でバイクに人気があるので納車待ちになるかもしれませんが。

2人がナイス!しています

1

例え乗ってなくても4年も経過してるのならタイヤもそれなりに劣化してるから交換時期は早いと思いますよ。その他の部品にしても同様かと。 それでも8万安い+ヘッドライト他の部品が旧型の方が気に入っている、のであれば後はご自身の判断になりますね。 ご質問の「どこまで値引き可能?」については、今やトラック車両も4~5年落ちで3~5万キロ走行してても新車価格と同等の中古車価格設定だから大幅な値引きは期待できないでしょうね。 ちなみに、先日わたしが2トン車の中古車(約350万)の値引き交渉したところ、上司と相談して貰った結果「3万円の値引き」でした。(笑)

1人がナイス!しています

貴方も女性だろうけど、現行レブル250は女性に大人気車種だから難しいと思いますよ。つい最近のヤフーニュース記事にも出てたし。