回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 19:28

5151回答

なぜ電車で化粧をしてはいけないのでしょうか?

補足

自分が電車で化粧してたらどんな風に見られるんでしょうか(16男)

1人が共感しています

回答(51件)

1

支度は家を出る前に済ませてくるのが マナーだからではないでしょうか? 個人的には電車の中にトイレとは別に 化粧室ができて欲しいなって思っています…笑 生活を豊かにとか言うなら出勤時間に どれだけ時間を取られているか。 もっとそういう所を見て欲しいなって思います…笑 電車の移動時間が長いことに 得は何もありません。 もっと有効活用させて欲しい!

1人がナイス!しています

1

男に例えるなら。。。 電車の中で手鏡持って、ひげ剃りしていたら“なんとなく不快”ではありませんか? ひげ剃りするのに顔を上下左右に傾けて、人中伸ばしてジョリジョリ 私はそんなもの見せられたくないです。

1

補足を見たのだが、男ですか。男が電車の中で化粧するのは本当にみっともない。男女を問わず、化粧するのは家庭内です。なぜか、みっともない顔を化粧でごまかすんですからその種明かしをするようなもの。つまり手品やマジックで種を見せながら、マジックをやっていると見せるようなもの。見る方では白けますね。種が丸見えで手品とはとても言えません。それと置ないようなことをしているんです。他人に見せるところと見せてはいけない部分があるんです。化粧は他人に見せてはいけない部分