エクセルのINDEX、MATCH関数について質問です。ある行に=IFERROR(INDEX('2017'!EL8:EL25,MATCH(E$5,'2017'!Q8:Q25,0),1),"")

Excel128閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/1 21:09

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なりました。私のミスがありました。 どういう風に感謝を伝えていいかわからないくらい感激しました。 正直徹夜を覚悟していました。(;^_^A 回答者さんのような方なら、私のような苦労はないのだろうと少し嫉妬しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 22:18

その他の回答(2件)

0

offset(最初の場所を絶対参照, 24*(row(E1)-1),0) のようにすると、数式のある行が1増えるごとに参照範囲が24行下にズレます。

言葉足らずな文章を理解していただきありがとうございます。 できれば私が質問した数式にOFFSETを加えた数式を記載していただけないでしょうか。 元の数式も他の方のものを流用させていただいたものでOFFSETの挿入方法もわかりません。 よろしくお願いいたします。

0

=IFERROR(INDEX('2017'!EL8:EL25,MATCH(E$5,'2017'!Q8:Q25,0),1),"") をメモ帳にでも貼り付けて =IFERROR(INDEX('2017'!EL32:EL49,MATCH(E$5,'2017'!Q32:Q49,0),1),"") と修正して、目的のセルに入力すれば宜しいかと。