ID非公開

2021/12/1 19:56

66回答

軽自動車について、近所の方々から「何年乗ってるの?」「物持ちいいね」と言われるようになりました。150万で買った軽乗用車で18年乗ってます。そこでディーラーやさんに見に行ったのですが、軽自動車では150万円

新車559閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ディーラーなら基本同じです。 個人店での取次店は提携しているディーラー経由です。 最近の軽自動車は装備満載なので、 その分20年前の軽自動車より多くの電装品が付いてます。 なので、故障のメインは電装品となるケースが多いと思います。

0

18年乗っているなら2桁ナンバーでは? もったいない。 軽自動車はどこで買っても大差ないですよ。

1

いつ買っても良いです。決算だからって値引き渋いディーラーもあります。 20年乗るつもりならメーカー回って実車に触れて運転して決めた方が良いですね。

1人がナイス!しています

0

コロナと半導体工場火災の影響で部品が足りず、注文してもすぐ来ないみたいです。うっかりしてると車検まで来なかったりするのでお早めに。 軽はスズキとマツダ、ダイハツとトヨタとスバル、三菱と日産が同じ車を別の名前で売ってるので、近くに店舗があったら競合させればよいです。 孤高のホンダは旧プリモとベルノとクリオがそれぞれホンダカーズ○○でダブってたりします。

0

>新車なら、どの販売店で買っても同じですか? 基本的にどこで買っても同じです。 購入時の値引きの違いくらいです。 新車ならどこで買っても正規ディーラーで保証が受けられます。 >新車でもいくつか販売店を回るものですか? 値引きを引き出すためです。 やっても5万円も変わらないかも・・・ 気を付けるところは特にないです。 購入する車で、付けるべき物と省く物を精査するくらい とりあえず購入先に出向いて、契約したらいつの憂さされるかの確認が大事です。 現在、納期が半年くらいってざらです。 あと、車種が書いてないですが・・・ 維持費を気にする人なら、タイヤのサイズとかも気にかけた方が良いです。 今日、ハスラーのタイヤ取り替えをしましたが、サイズが15インチなんですよ。 タイヤ交換する時に結構な値段です。