ID非公開

2021/12/1 20:06

1414回答

ヤフーの知恵袋の問題 について 回答者の取り締まり よりも 質問者の取り締まり 強化をお願いします 質問がまともなら 回答もまともになるはず そう思いませんか?

Yahoo!知恵袋 | 自転車、サイクリング463閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

0

書き忘れたけど、ID非公開廃止(嫌なら、PC版・スマホ版・アプリ版共、質問・回答・返信問わず、コインを1,000枚使わないと出来ない設定にする。そうすれば、荒らしは今以上に減ると思う。)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 充実した時を過ごせました よき道しるべとして 今後ともよろしくお願いします 感謝、感謝です

お礼日時:2021/12/3 12:18

その他の回答(13件)

2

ID非公開

2021/12/3 11:42

思いません。 有名人への誹謗中傷 差別的主張 犯罪の手口を聞く デマの流布 …等々、悪質な質問は現状野放しなので、運営が対応するよりも個別に裁判になってくれた方が面白いですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 11:47

ありがとうございます 了解です

0

いろいろ考えてみました。 知恵コインの有料化と知恵コインでできる事の多面化など。 匿名質問については、質問内容がナイーブであったりする場合があり、 "本当に必要としている人"が質問しにくいようになってはいけません。 悪質な質問については、"悪質"ボタンなどの追加により、改善する面もありますが、タタキの道具にされる可能性もあります。 一定数に達すると自動削除されるとか。 利用者に年齢制限はないので、心身がまだ未成熟な若年層ならば イタズラ気分でのアラシや愚問も多いのですが、 "無視するしかありませんね" 挑発に誰も反応しなければ、イタズラやアオリ、アラシの質問者はつまらなくなり 利用を止めると思います。 知恵袋は運営者には、利用者拡大への仕組みの一つなので、 アクセスがすくなくなると運営側のメリットがすくなくなります。 残念なのですが、内容の高度化などより現状維持に舵をとるでしょう。

ID非公開

質問者2021/12/3 11:24

ありがとうございます サイクリングは 若者も多いですからね でもベテランの人の 見識とユーモアに私は とても、とても、とても 救われてしあわせです 今後とも よろしくお願いします

3

質問の文面についての取り締まりには厳しくて、質問内容についての取り締まりが、他の質問サイトと比べるとかなり甘い。 ID非公開による参加、学習の宿題等の丸投げ質問をやめて欲しい。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 20:21

ありがとうございます おっしゃる通りですね

2

「バカだ」「アホか」で暇つぶしする場合以外、あまりにも安直に知恵袋を利用している質問には答えません。 まじめな質問にはまじめに答えます。 まぁ、取り締まっていただくと、閲覧時間の節約にはなります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 17:46

ありがとう ズバリの愉快な回答に 心が和みます 重ねてありがとうございます