サバゲー、倒しやすい相手について。

補足

皆様たくさんの回答を頂きありがとうございます、言葉足らずでご自身の経験についての回答という趣旨を伝えきれず誤解させてしまった方や何らかの理由で返事が叶わぬ方にお詫びを申し上げます。 数多く共感出来た内容と新しい発見に感謝しています、BAはシステム上1人ですが、新鮮さと再確認を頂いた皆様全てにBAです。

サバイバルゲーム | ミリタリー575閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ルールによりけりですが果敢に開幕ダッシュ出来る人はかなり強い人ですね。 最前線で瞬時に情報収集と情報処理を行うプレイは誰でも出来るわけではないので敵に居たら必ず対策が必要になるし味方に居たらかなり心強いので勝敗を大きく左右するキーマン的なプレイヤーと言っても過言ではないと思います。 弱いプレイヤーではなく有能プレイヤー、Good。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めて、回答頂いた皆様ありがとうございました。 自身の技術向上や熟練者に学ぶことも大切ですが敵の情報収集も戦闘の基本といえますね。 そして自身の犠牲と引き換えにチームへ貢献するプレイスタイル、参考にさせていただきます。

その他の回答(9件)

1

バリケの無い場所で体勢を低くする人 味方や相手の射線を考えずに移動する人 ただバリケに張り付いて周囲の状況確認が出来ない人 壁や角から、銃だけが先に出てしまう人 思いつけば返信欄で追加で上げていきます

1人がナイス!しています

味方の足を引っ張りつつ位置バレ大サービスまでやってくれる対戦相手はただ弱いだけではなく周囲の味方までも危険に晒してチーム全体を弱くしてくれるまでありますね。 射線考えない系は発砲もまた味方の動きを封じ込めたりあわよくばFFまでこなしてくれるのが…

1

隠れない人 壁に背をくっつけるような隠れ方をする人 フルで撃ってくる人

隠れない人は良い的ですねwバリケとかに背面で密着しすぎる人は反撃どころか銃を構えることすらなく一方的に倒されるのが多いですね。 フルオートも使いどころですが、サイトで狙わず弾道エイム率は高いですね、初弾を当ててこない安心感があるので位置バレしてようがガバガバに移動しようが余裕を与えてくれますね。

1

・クリアリングしないで突っ込む →待ち伏せにやられて帰る姿をしばしば… ・重い銃を持つ人 →スイッチやら体を一瞬出すという動作がしにくいのかよくやられてましたね ・やけに大声で前線で話してる →牽制のつもりもあるんだろうけど思いっきり正確な位置がバレてる

どの3つも良いカモの例ですねw正面から接敵してもローリスクで沈められるのでその条件が重複していたら侵攻ルートに敵が3人以下を基準点に侵攻するチャンスだと判断しています。

1

味方とコミュニケーション取らないか無理に押し込もうとするタイプ 前者だと敵位置が不明(本人以外)の為援護するのが無理でチーム全体的にもそこからさらに被害が広がってよろしくない 後者は無理矢理突っ込むと目立つので警戒されすぐ蜂の巣

少々の犠牲と引き換えにスピード勝負のライン構築でもなくただただ無謀に進んで散ってゆくとか無駄撃ちで膠着させるだけのプレイヤーも少なくはないですね… コミュニケーションを取らないタイプは勝敗よりもヒット数稼ぎの傾向が強い気がします。