新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/12/1 21:24

44回答

新型コロナウイルスのオミクロン株が日本に入ってきましたが、1~2か月後に再び緊急事態宣言が発出されていると思いますか??

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

感染者数が増えればまた自粛するでしょうね。 メディアが煽れば国民は不安になる。 国民が不安視すれば政治も動く。 経済は全てなのに…… 少数派の個人的見解を述べさせて頂きますと。 経済を最優先すべきです。 好景気と自粛は反します。 静と動、真逆の行いなので、 私は昔から好きな言葉があります。それは『明日世界が終わるとしても私はりんごの木を植える。』です。 前を見なくては転びますから( ^ω^)

0

いいえ、その可能性は全くありません。 オミクロン株は既に10月にアフリカのナイジェリアで発見されています。 しかし、今日現在、世界全体での感染者数は300人しかいません。 感染力が強いと言われていますが、実際は違うのかも? 感染者の大半は軽症であり、重症化しないようです。 世界は大騒ぎしていますが、恐れるに足らず、でしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=lOPXYnb0xxU