アマゾンの配送が遅い 昨日注文したのですが(全て在庫ありでアマゾンから発送分) その配達予定日が12/14と表示されました。 あまりにも遅くないですか?

Amazon2,791閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 やはり遅くなってるんですね。アマゾンだけじゃなくて他の業者もその傾向があるようですね。でもアマゾンが一番遅い気がします。 結局昨日発送連絡がきて明後日届くとのことです。 さすがに2週間はかかりませんでしたのでまあよしとしますが・・・1週間で届くものを2週間って表示されるとげんなりします・・

その他の回答(9件)

1

最近はプライムの日時指定でも平気で遅れます。 しかもセンター発送済み場所から次の場所に動かない。 多分発送せずに見せかけ入力だけしているんだと思います。 プライム会員で在庫有でも注文後4日は見ないと駄目ですね。 急ぐ場合は他の通販を利用した方が賢明です。

1人がナイス!しています

1

他の通販も前より遅いです。倉庫の人手やドライバーが不足してるからだと思う。コロナ禍、通販業者も利用者も急増したから。

1

数年前に当日配達とかやりだす前後から遅くなりつつあったけど、今はまあそんなもんじゃないかな。

0

恐らくですが、ブラックフライデーの絡みがあると思います。 普段はプライム会員でなくとも大体1週間くらいで着きますが、 セールのせいでそっちに発想が集中しているために遅れているのだと思われます。