後期高齢者です。低年金(年間130万)で生活が苦しいです。 毎月赤字で少ない貯蓄を崩しています。 このまま行けば1年後には破綻します。 あーーーあーーー生きるのが辛い。 コメントお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

130万で何処が贅沢病ですか?    貧乏人をアホにしてるんですか? わたしは3人で130万ですよ。 あなたの方が多いじゃないですか。 自慢してるんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/4 9:43

その他の回答(6件)

0

家持ちでひとり暮らしだったら、なんとか暮らせるかも とは思うけど、交際費や医療費がかると月に10万では厳しいですね。 子どもとか援助してくれる人はいないんでしょうか?

子供はいません。  ボケが来ており施設に入る予定ですが お金が足りません。ので自宅を売却して現金を作りましたが オレオレ詐欺にあい一文もありません。  死にたい。

0

東京都港区の平均年収が1200万円で 東京都奥多摩町は280万円です 年収600万は港区では相対的貧困ですが、 奥多摩町では平均の倍以上なのでお金持ちです もしもお金がかかる地域でお暮しなら お金のかからない場所に引っ越せば130万で余裕です 私は障害年金ですがもっと安いです。 配偶者の給料があるので年金だけではないけど、