回答受付が終了しました

グランドセイコー 白樺 と IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ ブレス仕様で 迷ってます。

回答(7件)

0

時計の厚みや径をよくみて選んだ方がいいです。 クロノグラフは14ミリ~16ミリぐらい厚みがあるので、グランドセイコーも割と他メーカーの3針と比べると厚みがある方だけど、デザインと着け心地の総合で見てみるといいと思います。個人的にはポルトギーゼの3針タイプがお勧めです。

0

還暦前の初老の意見です。 白樺ですね。 クロノグラフ複雑時計・本格ダイバー等も購入して来ましたが、 やっぱり、3針シンプルに戻りました。 また、GSはやっぱり、年齢に関係なく、良い時計ですね。

画像
0

甲乙つけ難いので (w ここは、現物を見て、試着ですね。 とは言え、蛇足としては。 ポルトギーゼ、とくにクロノグラフだとは、クラシカルなデザインながらも、大きめサイズでボリューム感があるから、好みの差がでると思います。 それと、初めてとの事ですが、機械式が初めてですか?! クロノグラフはメカメカしいし、格好良いし男子の好物ではありますが、複雑な分だけ、調子に乗っていじくり倒すと故障につながるし、維持、メンテも大変ですよ。 それと、ストップウォッチ機能の出番は、まあ、日常ではありませんよね。 まあ、用もないけど、動かすのは楽しいですけど。 そういう部分は抜きにしても、格好良いが勝るなら、クロノグラフもありです (w なので、最初の一本目なら、シンプルな三針の方が無難という考えもあります。 GSなら、奇を衒うデザインとかでも無いから、悪目立ちもしない、無難な選択肢です(かと言って、白樺は、大人しめ過ぎな優等生でも無い、小洒落た文字盤で、これはアクセントになりますね)。 で、はじめに戻りますが、方向性と機能も異なる時計同士だから、甲乙がつけ難いところです。 試着もしつつ、使うシチュエーションなり、ファッションなりも加味しつつで、じっくり悩んでみて下さい。