ID非公開

2021/12/1 22:30

44回答

公務員試験(経験者採用)の最終面接、これは合格の見込みありますか?

公務員試験155閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、的確なご回答有難うございました。 ご指摘の通り、よい結果を待つしかないのだと思います。 時間をかけて取り組んできた試験だけに、無駄と分かっていてもああでもないこうでもないと考えてしまい、そんな状態を見透かされてしまいましたね。 ここはぐっとこらえて結果を待ちます。 有難うございました!

その他の回答(3件)

0

ここの回答者に予想想像させて、全員が「合格だよそれ!」と言わせたところでまったく意味はなく、決定するのは採用担当者です。 まして質問者に都合よく書くうえ、 >面接の方が微笑んで頷き、面接終了となりました。 という場合も、笑う場面でもないのに、なぜ面接官が笑ったのか不思議です。

0

面接における受験者の主観は、良きにつけ悪しきにつけまったく合否の判断材料になりません。 どんな質問をされたか、どんな雰囲気だったか、一切あてになりません。 人事を尽くして天命を待つ、というのはこういう時に必要となる言葉です。

0

面接の場で合否が決まるのではなく、全員を対象とした選考委員会で総合成績順に合否が決まります。 面接の雰囲気など合否判定には使えません。あとは良い知らせをお待ちください