回答受付が終了しました

NHKの放送受信料を払わなかったらどうなりますか? 督促はありますか? 信用情報に影響しますか?

回答(16件)

0

はじめまして 質問者様が契約をしてしまっていると、 あくまでも「契約」ですので、 質問者様には支払いの「義務」が生じます。 契約していないなら、 契約していない保険料が支払われないのが当然なことと同じで、 向こうに請求する権利はありません。 日本国内全体の契約のパーセンテージは、 全戸の60%~70%と言われています。 契約しといて支払いしないのはどうかと思いますが、 契約していないものに支払う必要はないです。 参考までに、 一回契約すると、 生半可な理由(契約者が亡くなったとか)じゃ 解約できないのでご注意ください。

0

契約していたら払わないとアウトです。他のローンと同じです。 契約していないなら(以下略

0

支払わなくてもいいですよ! 1度支払うとこれから先ずっと支払うことになります。 ちなみに私の家は15年間居留守してます。支払わなかったらNHKの方から「重要」と書かれた封筒が届きますが無視していれば特に何も無いです。

0

契約して払わないなのはアウトです。 マンションなんでインターホン モニター対応して終わりです。 以前、テレビ無い家なんか無いと!と キレらましたが こちちもキレたら来なくなりました。