LANコンセントの増設について質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

あなたの家の構造によりますよ 壁の中にケーブルを通すような隙間があるガラガラの壁を使っているような家に住んでいるのですか通常の家は断熱材が入っていたりするので後からケーブルを通すこと自体が最初から無理です 新築するときに最初から壁の中に埋め込み工事をしておくのが普通です通常は CD 管のようなフレキシブルチューブを通してないと後からの工事などもってのほかですできませんむき出し工事しかできないのです 趣味で挑戦するのでしたら52やってください そんな無理なことをしなくたってフラット LAN ケーブルで両面テープで敷居の上とか鴨居の上とか通していけば特に目立たないのでその方が早くて簡単です

画像
0

今ある1階のLANコンセントは別の部屋に繋がっているのでしょうか? あと、壁の中には1階と2階を繋ぐ空配管があるのでしょうか? 今あるコンセントカバーを外せばわかりますが。 そうだとすると、コンセントの所に1階別の部屋用と2階用の2つのLANコンセントをつければ良いですよ 形としては画像みたいにしたいという事ですか?

画像
1

一般的には一階にもLANコンセントを付け、そこからルーターに接続します。

1人がナイス!しています