ID非公開

2021/12/2 1:22

77回答

姑の立場の人に質問です。 息子夫婦と同居したいですか?したくないですか?理由も教えてください。

シニアライフ、シルバーライフ | 家族関係の悩み372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

同居はしたくないです。 お嫁さんに気を使って暮らすのは嫌です。 (お互い気を使わないと上手くいかなおと思うので) 娘でも嫌です。 家事や育児でも、やり方が違います。 娘でも気を使います。 別々の方が気が楽です。 日帰りで会いに行けるぐらいの距離に住むのが丁度良いと思います。

1人がナイス!しています

0

同居したいですが、上手くいかない気がします。 娘ですら 数日帰省するとイライラが出ます。 同居したいのは、人数が多いほうが楽しそうと思いますが、上手く暮らす手立てがありません。シアーハウスのようにリビングダイニングでは 共有で会話楽しむ。部屋の戻ったら各自のプライバシー守る。暮らし方ができたらいいです。 日本の家屋、物音はどの部屋にいても響くし、テレビラジオ音聞こえるし、安眠できないとか、不便ですね。 家族だから我慢できましたが「子育て」の目標が達成出来たら、我慢していたくなくなりました。 今2人暮らしですが別々で、見たい物聞きたい物聞いて音量注意しています。

0

嫁を48年やり終えたばかりです。 息子夫婦とは同居したいと思いません。 お嫁さんの親が近くにいますので、そちらと同居したほうがいいと思います。多分、そうなると思います。 自分の経験から思うことですが、何かにつけ「自分の親であったなら…」と思うお嫁さんも可哀そうですし、私も辛いです。 周囲を見ると、どちらの親と同居しても若夫婦のほうは不平不満を言ってます。その気持ちも解ります。

2

同居はしません。 しょせん他人ですから、お互いに気を遣うことになりますよね。 自分の家で気を遣うって疲れますから。 嫁との距離は、ある程度とったほうが、お互いのためだと思います。

2人がナイス!しています

0

したいと思った事は一度もありません。 理由は、今のところ必要性を感じないからです。 寂しくもないし、楽しく暮らせているいるからだと思います。