回答受付が終了しました

遊戯王でデュエル中にドローフェイズにふざけて2枚ドローしたら友達が切れました。 確かにふざけ過ぎたのは悪かったけど、キレるほどの事でしょうか? 大会でもなく普通にフリーなのに。

遊戯王418閲覧

回答(5件)

0

ID非公開

2021/12/5 17:17

切れるほどのことかなと思います

4

フリー対戦って「大会ほど厳密にはやらないけど普通にデュエルしようぜ」っていう認識なんですけど どちらかというと「2枚ドローした」という事実よりも「真剣なデュエルの場を荒らした」という方に友人の怒りの矛先を感じるのですが 相手にふざける意思がなく唐突にあなたがふざけたとしたら「こっちはちゃんとやってるのになんだこいつ」ってなってちょっと注意したくなる気持ちは分かります そこでキレるかキレないかは友人の性格やあなたの態度に依存する要素なのでこちらから「妥当」かどうかは判断できません

4人がナイス!しています

0

ドローフェイズに2枚ドローするのはゲームバランスを崩壊させかねません 2ドローできるようにするカードは、魔法罠ゾーンが4箇所使用不能になったり、手札5枚(くらい)をコストにして発動といった重い制約があります