回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/2 2:46

2424回答

仕事でなく単なる道楽、趣味でカメラなんかに金かけたら人生ムダにしているから辞めるべきとユーチューバーの方が言ってました。 自分はそうだなと思いました。 勉強になり、教養になる本読むべきだと。

画像

回答(24件)

0

人の趣味に口出す奴ほど下衆というか嫌らしい奴 そして稼ぐ稼がないは仕事の領域。趣味でアマチュアだから出来る事もある。 カメラだろうがバイクだろうが、アイドルだろうが漫画アニメ・俳句・囲碁将棋・スポーツ観戦・パズル…何に嵌って用が大きなお世話 スキルアップしようがボランティア活動しようが、それも当人の勝手。同じ理屈で言えば「人生無駄にしてない俺カッコいい」「世の為人の為に役立ってる私って素敵」って酔ってるだけでしょ 好きな事をするのは当人の心の休養と用分補給 人様に迷惑をかけてない限り、当人が何をして楽しもうが勝手

1

人それぞれですから、自分が楽しいと思った事をやれば良いのです。

1人がナイス!しています

2

この動画の人はワインを嗜むのが趣味ですが、ワインなんて所詮小便になって体から出ていきます。この人の論理からすると、そんなのにお金かけてたら人生の無駄と言えます。もちろんワインもいい趣味だと思います。何が言いたいかと言うと、この人は自己矛盾を起こしているので、そんな奴の意見は聞かないでくださいって事です。

2人がナイス!しています

2

そのユーチューバーの方は、カメラとPCにお金かけて動画投稿してるんですよね。 この矛盾にすら気づかない方の言うことに、どれくらい信憑性があるでしょうか。

2人がナイス!しています