一人っ子を偏見やマイナスイメージを持つ連中がいますが、それは「貧乏人の僻み」でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

そもそも、支出を気にして子供を何人と制限しなければならない世帯は'金持ち’とは呼びませんよ…

0

子供がいない夫婦に対して嫌悪感を持つ人やら、大家族に対して嫌悪感を持つ人やら様々いますので、いちいち考えてもしょうがないですよね。 なぜそのような感情を持つのかも人それぞれです。貧乏人の僻みなのか、金持ちの見下しなのか分かりませんけど。

0

オレひとりっ子だけど そんな書いているようなこと言われたことないな。 もし妬みがあるとしたら それは「自分より上と思う相手に対して思う事(羨望)」なので バンバン妬んでくれていいけど。

1

そんな偏見、実社会で見たことも聞いたこともないけど、ド底辺の話なのかな? 個人的には器量に見合ってれば何人でも好きにしたらいいと思うけど、貧乏子沢山の方がどうかと思う。

1人がナイス!しています

2

別に一人っ子でも良いと思いますけど、少子高齢化には加担しちゃってますよね。 子供ではなく親がね。 種の繁栄という観点からは、2人以上が望ましいですね。

2人がナイス!しています