宝塚歌劇団はトップスターだった人とおなじ苗字(芸名)は付けてはいけないルールあるんでしょうか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/12/2 11:10

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 懐かしい。淀さんいらっしゃいましたね。

お礼日時:2021/12/2 17:07

その他の回答(3件)

0

鳳さんのような大御所の名前がOKならば、どんな方の名前も許可があれば基本的にはOKなのかと思っていますが、現実的には天海さんや明日海さんに許可をもらおうという勇気がある音楽学校生はなかなかいらっしゃらない気がしますね。 ご親戚とか、直接のお知り合いとか、でしたら別なのかもしれませんが。 鳳真由さんはたしかおばあちゃまが鳳蘭さんのお友達だった、とか耳にしました。

1

以前どなたかOGさんが「『大地さん』はもう殿堂入りみたいなものなので、もう誰も『大地』っていう芸名は名乗れないんです」とか仰っていました。 どこからそういう扱いになるのか分かりませんが、そういうことはあるみたいです。 天海さんや明日海さんもそんな扱いな気がします。

1人がナイス!しています