ID非公開

2021/12/2 8:24

1313回答

わざわざお礼のクラクション鳴らす人って昭和の人ですよね?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

私の知り合いの実家の家の前の道路が、その部分だけ狭くなっており離合が困難で、譲り合って通らなくてはいけないのですけど、 朝から晩まで家の前でクラクションを鳴らす車がいると言ってました。 深夜でもクラクションを鳴らす車もいるそうです。 鳴らしている本人は、「俺ってお礼ができる、礼儀正しい人間。カッコ良すぎ~!」とか思っちゃているのでしょうね。

その他の回答(12件)

1

全員とは言えないですが 昭和の人が多いのは確かですね(大体おじさま) 夜中で対面とかだと、合図のしようがないのでホーン鳴らすというのはあると思います

1人がナイス!しています

16

はあ? 夜だったら手上げたって相手に見えやしないだろ ごく普通の優良な国民だけど

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 22:14

育ちが悪そう・・・

1

昭和生まれのことなのか昭和に免許取得した人のことなのか。 昭和元年から64年までひと括りで良いのか。

1人がナイス!しています