①=IF(F97="","",EDATE(F97,6))

補足

現在 ①定期開始日 ②定期更新月(6ヶ月目) ③定期額を表示 したい事 ④①と②の数式を一つに纏め、且つ、統合式より更新月の末迄定期額を表示させ、その翌月になれば定額を非表示したい ①=IF(F97="","",EDATE(F97,6)) ②=IF(AND($G97<TODAY(),$C97),VLOOKUP($C97,$C$8:$FQ$205,MATCH($H97,$C$7:$FQ$7,0),0),"") 式を教えてください。

Excel90閲覧

ベストアンサー

0
画像

C97以下には同じ「山田」を入れていますが、 同じ人で定期開始日が異なる場合にどのような表示になるかを検証するため、あえてそのようにしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

set********さん①=IF(AND(F97<>"",TEXT($G97,"yyyymm")=TEXT(TODAY(),"yyyymm"),$C97),VLOOKUP($C97,$C$8:$FR$205,MATCH($H97,$C$7:$FR$7,0),0),"") この式で、 「更新月の末迄定期額を表示させ、その翌月になれば定額を非表示したい」は完璧です。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 18:39

その他の回答(1件)

0

F97が②だとして回答します。 =IF(AND($G97<EOMONTH(TODAY(),0),$C97),EDATE(VLOOKUP($C97,$C$8:$FQ$205,MATCH($H97,$C$7:$FQ$7,0),0),6),"")

現在 ①定期開始日 ②定期更新月(6ヶ月目) ③定期額を表示 したい事 ④①と②の数式を一つに纏め、且つ、統合式より更新月の末迄定期額を表示させ、その翌月になれば定額を非表示したい ①=IF(F97="","",EDATE(F97,6)) ②=IF(AND($G97<TODAY(),$C97),VLOOKUP($C97,$C$8:$FQ$205,MATCH($H97,$C$7:$FQ$7,0),0),"") 式を教えてください。