交通違反が重なり重なり 9点になり60日の免停となりました 免停開始は明日からです その前日の今日 スピード超過により さらに 3点マイナスされました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その3点が警察のデータベースに登録されていない場合は、まず60日停止が実施され、それが明けて0点の前歴1になってから「3点の違反が追加で計上」され、いきなり3点になると思います。 多分これですよね。 違反も前日の夜11時とかなので 翌日から免停60日の講習だったんで、 免許返納後に3点スタートって感じですよねきっと

その他の回答(2件)

0

俺も最近事故を起こして、点数の事確認したけど、確か講習は、受けられなかった気がしますが。 ここで聞くより確認したほうがいいね。 他の方が書いていたけど、俺も数年に一度違反で捕まるが、中々ゴールドになりないけど免停講習前に違反かぁ 俺も人の事言えないが自覚とセンスがないなぁ。 速度超過は、やらないよ。 事故起こす前に、考えたほうがいいよ。 俺も数ヶ月前からひやっとする場面が多かったけど、相手が悪いとばかりおもっいていたけど事故を起こしたから自分運転にも悪い点があると思って今運転してないよね。 バイクだけど。