回答受付が終了しました

洋画で 主役より断然目立った脇役といえば 何を連想しますか?

外国映画1,376閲覧

2人が共感しています

回答(30件)

1

「ダークナイト」のジョーカー。 主役バットマンを食いまくる、 凄まじい狂気と存在感のジョーカーに引き込まれました。 1度鑑賞した後、ジョーカーの出演シーンだけ、 切り取って何度も見返してしまうほどの中毒性のある、 ヒースレジャーの神がかった演技でした。 主演バットマンは、ほぼ添え物な感じすらしました。

1人がナイス!しています

1

ローマの休日のオードリー・ヘプバーンは主演ですけれども、本来主演のグレゴリー・ペックから「主演をオードリー・ヘプバーンに変えてくれ、私が主演だと私が恥をかく」と聞いたことがあります。また、ダブル主演にしてくれといったとも聞いたことがあります。真相はわかりませんが、当時は超人気有名俳優のグレゴリー・ペックにそこまで言わして、無名から一気に世界的スター・世代を超えたスターに、亡くなってからもスターとして存在し続けることは大変すごいことだと思います。もちろん脇役ではないですけれども、主演を超えて主演の座を認めさせたことはすごいと思います。

1人がナイス!しています

2

「テルマ&ルイーズ」のブラッド・ピット。

2人がナイス!しています