ホテルのトイレは、お風呂と同じ部屋にありますよね? これ、考えた人、設計した人最低な奴だと思いませんか、 不潔、掃除がしずらい、風呂の湯船に長くいられないから疲れが取れない、

補足

皆さんの回答がどれもすばらしく私には選ぶことができません、投票でお願いいたします

ホテル、旅館365閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ナイス、 自分で選択して予約しなくてはいけないですね、 それにしても これを考えたやつは不潔な方ですよね、 効率を考えるにしても匂いのするところと、汚れを落とし清潔にする所をいくら水回りだとしても考え方が汚い、最低な奴です、言いすぎましたか、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、 ナイスです、 この場をお借りして皆様に ありがとうございました、どなたもすばらしい回答です、私の不満も少しはれました、 皆様、ナイスです、

その他の回答(7件)

1

個人的には何も感じません。 そういう部屋もありますし違う部屋もありますし…。 これが多いのは,水回りを一箇所に集められる, 工場で作って現地で嵌めるだけなので簡単… といったメリットが多いからでしょう。

1人がナイス!しています

3

日本のホテル自体が、元々欧米人を泊める為につくられたものなので、仕方ありません。 コスト削減の意味もあるのでしょう。 今は、トイレとお風呂が別々のセパレートタイプのホテルもありますよ。

3人がナイス!しています

2

私もあんまり好きじゃないので、ホテルを予約する際にバストイレ別の部屋にしたり工夫してますよ。 今はお高めのホテルや郊外のスペースに余裕があるホテルで、バストイレ別々にしているホテルも結構あるので。 最近、京都で泊まったホテルは別々でしたね。 毎年泊まっている沖縄離島のコンドミニアムも、普通の洗い場のあるバスルームにトイレや洗面所が別にあります。 もしくは大浴場が別にあるホテルにして、部屋のバスは使わない。(せいぜいシャワーをサッと浴びる程度) そもそも3inユニットバスでは、寛ごうとは思いません。 海外のホテルでは、トイレ=不浄という感覚はあまりないですし、仕方ないですね。 海外でもトイレが完全独立のコテージがミャンマーにあって驚いた(笑)。 設計者は日本人だったのかもしれません。

2人がナイス!しています

ありましたか、最近は少し変化したのでしょうか、 よく考えると、あまりホテルに行かなくなりましたね、 安いホテルならゲストハウスがいいなんて思うようになってました 探すようにしてみます、ナイス

3

1964年のオリンピック時に、大量のホテル客室が必要になりました。 その時、工期や経済性を考えて編み出された方法ですね。 高速道路建設もそうですが、後のことを考えないで作った悪例です。

3人がナイス!しています

賛成、といいますか初めて知りました、 日本人ですか? 言葉が悪いですが頭に来ます、 旅で部屋に入り、一緒だとがっかり致します、 だれだー、考えたやつ・・ きたねー、とね、 ナイス、