ID非公開

2021/12/2 13:43

77回答

楽天モバイルのことで教えて下さい。 今CMでしてる、どれだけ使っても2980円のプランなんですが、例えば家にWi-Fiがない人でもこの契約一本で2980円なんでしょうか?

格安スマホ | インターネット接続180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 14:17

詳しくありがとうございます。 モバイルWiFiルータとは Rakuten WiFi Pocket 2Bの事ですか? 購入するのにお金がかかるものですか? ホームアンテナを使う人はどういう人ですか?メリットデメリットはありますか?

その他の回答(6件)

0

なかなかすごいですね よくわかってますね まさにその通りです 楽天 Unlimite SIM が入ったスマホでテザリングすれば スマホ自体でもそれに接続している PS 4でもパソコンでも いくら使ってもデータ通信量と電話は 使い放題で月額3278円税込 以上の請求書は来ないということです 私なんかケチくさいから外出中にメールチェック程度しか 使わないので月1 GB 以下です ここ7ヶ月間ずっと通信料金支払いは0 円のままです 要するに自分の節約の仕方で支払い金額を コントロールできるというなかなか優れもののプランです だからメールなんて送信しません全部無料の電話かけちゃいますその方がリアルタイムで話もその場でつくしなかなか返事が来ないななんてメールを増すような馬鹿なことしないで済みますから 料金は添付画像の下側を見れば書いてある通りです 税込価格ですから支払う金額ズバリです

画像
0

楽天モバイルが自社で整備した基地局に接続できればどれだけ使っても月額2980円デイ込みだと3278円しかかかりません 自宅にWiFiを用意するということはソフトバンクエアやドコモのホーム5Gのように置き型WiFiと呼ばれるような携帯電話の電波をWiFiに変換する装置や光回線を自宅に引き込んでそこにWiFiルータを取り付けて使います その費用が月額5000円前後掛かります ポケットWiFiはソフトバンクの登録商標なので楽天ではWiFiポケットなどと別の呼び方をしますがいわゆる持ち運びできるWiFiルータのことでこれも外部との通信には携帯電話の電波を使います 楽天ではWiFiポケット2Bがこれにあたります 問題はラクテンモバイルは昨年サービスを開始したばかりで基地局設置が途上なだけでなく予定されている基地局設置数も大手より大幅に少ないので電波が屋内まで充分に入らないことがあります つまり圏外になって使えない場所がたくさんあるのです ですから自宅がエリアマップで見て大丈夫だからといってじっさいに使えるとは限らず窓際までしか電波が届かない場合もあります そういう時にWiFiポケットを窓際に置いて部屋の奥の方でWiFiに接続してネットにつなぐといった使い方が出来ます ただしWiFiポケットとスマホ両方を使うには契約も不達必用です 各種キャンペーンも一方しか摘要されないので両方無料だと思って申し込むと思わぬ出費となります 楽天モバイルは安定性も低くメインの電話機として使うには不安があります 特にアイフォンとは相性が悪くでんわの着信にたびたび失敗するなど問題も多いです そのためiPhoneユーザの中には他社の3GBで1000円前後のプランを契約したままWiFiポケットを契約してデータ通信だけ楽天モバイルを使う人もいます これだと通話は電波がしっかりした大手の通信網を使い楽天の電波が入るところでは使い放題に通信しても合計で4000円程度都なるため自宅にWiFiを用意するより安くなるからです ただ楽天の電波はとても弱いので窓際でも安定して通信できる保証はありません 下手を刷ると家中どこでも圏外の場合もあります だからこそ3ヶ月無料で試せるのだと思います 大手と同じ品質のものが提供されているわけではないことに注意して下さい

0

楽天モバイルユーザです。 はい。そのとおりです。 > 例えば家にWi-Fiがない人でもこの契約一本で2980円なんでしょうか? 楽天モバイルはテザリングオプションの追加契約不要(つまり2980円)で楽天モバイルのスマホ経由で他のスマホやPCがWiFi接続しインターネット接続できます。

0

ID非公開

2021/12/2 13:46

携帯回線なので、無線ルータは必要ありません。