ID非公開

2021/12/2 16:39

22回答

編み物初心者です。

手芸117閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

作り目から輪にするとき… https://youtu.be/K9fv6hWwjVw?t=110 (1:50あたりにリンクしています) 作り目を3等分して、輪にするために三角形を作る時、この動画のように三角の切れ目(これから編むところ)を手前にしましょう。 この切れ目を奥(動画や写真で上側)に置いている解説もあるんですが、それは説明のために(カメラに映すために)本来奥側にある編まない針(休み針)を下側にくるんと回してしまってるんですね。 バケツで例えると、水平に持った状態から、対面にいる人にバケツの中身を見せるように傾けています。自分からは底が見えている状態。 作り目しかない状態でこの映し方をすると目の錯覚のようなもので、内側を見て編んでいるように見えてしまうんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます! 助かりました!!

お礼日時:2021/12/2 22:26

その他の回答(1件)

2

輪編みだとよくあることです。 作り目の時点では内側が表側です。 できあがりは外側が表側になるので 途中で表裏をひっくり返してあみます。 ひっくり返す過程は省略されてることも多いので あれ?っと混乱したりします。

画像

2人がナイス!しています