悲しくなった誕生日プレゼント 女友達から 閲覧ありがとうございます。長文です。 私は30代の女で、先日女友達から頂いた誕生日プレゼントについて疑問があったので投稿しました。

友人関係の悩み | レディース全般216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうなんです!お金を使うだけがプレゼントではないし、まだ深い付き合いでもないのでハンカチだけで充分嬉しいんです。 アドバイス頂いた通り、今度信頼出来る冷静な友人に話して、意見を聞いてみます。 確かにお相手が悪意ゼロの可能性もありますよね。 仮に失礼ながらセンスが無いにしても、埃だらけのアウターをコロコロで綺麗にする程度の事もしない人なのだと思うと冷めてしまったので、距離を取り、いつでも離れられるよう線引きした付き合いに留める事にします。 応援ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらのご意見も参考になりました。 貴重なお時間を使ってご回答下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

お辛い体験でしたね...。 一概に【人を喜ばせるプレゼント】といってもその解釈は人によってまちまちです。 「自分の好きな物なら喜ばれる」という人もいれば、「実用的な物が喜ばれる」,「形に残る物は重い」,「取り敢えず渡せば良し」など感覚にバラつきがあると私は思っています。 今回、ご友人がどういった想いでセンスを発揮したかは定かではありませんが、それを知るには直接聞いてみるしかないと思います。 「友達に同じ物が欲しいと言われたんだけど、あれはどこで買った物なの?」みたいなニュアンスで自然体を装って聞き出してみるのはどうでしょうか。縁を切るか保つかの秤りはその後で決めても良いと思います。 ですが、今回の件は、相当心労に祟ったご様子ですので、訳もなくご自身を胡乱に惑わす様な縁は断ち切ってしまえ!とも申し上げておきます。

回答ありがとうございます。 私もプレゼントに関しては様々な価値観があり、長い付き合いでもなければ正解を引き出すのは難しいと思います。 確かに彼女の意図は、本人に聞かない限りわかりませんよね。 アドバイス通りどこで買った物なのか、軽く聞いてみようとも思ったのですが、今はもうどうでも良くなってきました。 どんな意図であれ、10年以上前の埃だらけのアウターをプレゼントに選んだのは事実ですし…。失望してしまいました。 きっとお相手は私と相性が良くないんだろうなと。 縁をバッサリ切るというよりはそっと離れる気持ちです。 考察して頂き、ありがとうございました。