回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/2 17:40

2727回答

原付一種は法定速度が30キロまでしか出せない上、高速道路の利用が出来ない事を考えると電動アシスト自転車と使い勝手はさほど変わらないと思いませんか?

補足

原付一種は非常にコスパが悪いと感じます。電動アシスト自転車と使い勝手はほとんど変わらないのに免許が必要で、ガソリンや軽自動車と同じ税金を支払う必要がありますし。

回答(27件)

0

確かに実際に乗らない俺もそんな感じがするね。 乗る人から言えば、一方通行を走れるとか走れないとか、歩道を走れるとかあると思うけど。 乗らない人から見れば同じ感じ。 保険などの維持費は実際に違うと思うよ。ランニングコストとか。

0

漕ぎ続けてけば痩せるし良い運動になるしアシスト自転車の方が良いかなとは思いますけど運動嫌いなブス豚なので原付選びます。

0

>>使い勝手はさほど変わらないと思いませんか? 思いませんね。 電動アシスト自転車は人間が漕ぎ着けないと駄目なこと。 荷物を乗せるとその分の負荷が掛かること。 例えば、電動アシスト自転車で10km先に行けと言われるのと原付で行けと言われるのであれば、全員が後者を選ぶでしょう。 >>ガソリンや軽自動車と同じ税金を支払う必要がありますし。 ガソリンはそうですけど、税金は違いますよ? 自動車賠償責任保険とかと勘違いしていませんか? メリットデメリットを天秤に掛けると、原付一種に勝敗が上がります。