この週末に、沼津市の木負港にダンゴ釣りに行こうと思います。ダンゴ釣り初心者です

釣り94閲覧

ベストアンサー

0

解答ありがとうございます 動画を見ましたが、オキアミ 1.5キロ入れておりました。 別用途でオキアミ が要るので、残りを捨てるのも嫌ですのでいれたいのです。 入れる事を前提で考えて頂ければたすかるのです 速戦爆寄せダンゴ2袋にオキアミ 1.5キロ入れた場合、水はいかほどですか? しつこくてすみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございます。具体的な数値を示してくれた方をBAとしました。 昨日の木負堤防は、湾内は風波強く流れが早く、団子が転がってしまい釣りになりませんでした。 そして結局オキアミ はいれませんでした。詳しい人の忠告わ無視して良いことないですからね。 少しやりましたが、棚取りと団子の硬さ調整は一朝一夕にはいきませんね。また来夏やってみます ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

何時間やるか知りませんが、一袋じゃ全然足らないと思うのと、オキアミ1.5kgも入れたら緩すぎるように思います。。 団子のベースは粉だけです。 団子の加減が分からないうちは袋に書いてあるとおりにしてください。アレンジするのは団子の加減を覚えてからです。

おっしゃる通りだと思います。 素人がいきなりアレンジなどして生意気も甚だしいと思います しかし、オキアミ をべつ用途で使うので購入するのと、残りを捨てるのももったいないのでいれたいのです。 速戦爆寄せダンゴ2袋とオキアミ 1.5キロでは水どのくらいでしょうか? しつこくてすみません