ID非公開

2021/12/2 19:19

22回答

世間知らずのため教えてください。 試用期間中です。 解雇の30日前通告を受けました。 今後どんなに頑張っても解雇がなくなることはないのでしょうか?

ベストアンサー

0

解雇通告ですので会社都合(退職)です。 その期限の前に自分から辞めれば自己都合(退職)になります。 『解雇』を嫌って『自己都合』にする人もいます。 履歴書などに書きにくかったり、体裁が悪いと思うのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく理解できました。 ベストアンサーに選ばせていただきます^^ 懲戒解雇ではなく普通解雇になりますので、体裁は気にせずにその日までしっかり働こうと思います。

お礼日時:2021/12/6 17:22

その他の回答(1件)

0

試用期間なら、解雇されてもなにも補償はないと思います。 失業保険は、雇用保険に入っていないともらえません。 また、半年以上?加入してないともらえないかと。