ID非公開

2021/12/2 19:45

44回答

第一子が産まれるのですが、児童手当などについて教えてください。

子育て、出産 | 役所、手続き100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本語が難しいのに、代わりに理解していただきありがとうございます!子の扶養手当がもらえるとのことで安心しました 詳しくお付き合いいただきありがとうございました!

お礼日時:2021/12/8 23:56

その他の回答(3件)

0

私のとこは町から出産祝い金くれます。あとチャイルドシート買ったら半額分くれるとか。 そういうのもあるかも? お住まいの市?町?のホームページ等でご確認を

0

児童手当は先に回答されている方のとおりです。 ただし所得が一定以上あると特例給付という名前となり、月額5千円です。 また、児童手当とは別に職場の福利厚生の一つとして扶養手当があります。 これは職場ごとに内容が異なりますので、詳細は勤務先にお尋ねになるのがよろしいかと思います。

ID非公開

質問者2021/12/3 16:15

県の福利厚生を見たら、扶養手当の記載がありました! つまり、児童手当と扶養手当が毎月もらえるということでしょうか?

0

児童手当のみです。 3歳になるまで月々15000円、3歳から中学生の間は10000円です。