ID非公開

2021/12/2 20:52

44回答

頭脳系キャラは作者の頭脳を超えることができない説。

アニメ | コミック135閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

想像力や発想力ならそうかもしれませんが計算力や知識量や思考速度など描写次第でなんとでもなる要素はありますよ。

1

そう思います。私が頭が良いと思った主人公は神のみぞ知るセカイの桂馬だけです。これの原作者は京大卒なので、そういうことです。

1人がナイス!しています

2

難しい質問ですね。確かにホームズの作者のコナンドイルは実際に推理力があり、警察に事件協力した実績があります。頭が良いことは間違いないでしょう。ここ最近のアニメで高い頭脳を誇るキャラはDr.ストーンの千空がまず思い浮かびます。こちらも作者は相当頭が良いのではないでしょうか?詳しくは知りませんが… 昔のJUMP作品の作者は、多分殆どがお馬鹿さんだと思いますが、その中の筆頭である車田正美を考えてみましょう。彼の初期作品の「リングにかけろ」には知能指数300のヘルガというとんでもない天才がいます。これは質問者様の述べる定義に反するのでは?もう一度言いますがヘルガの知能指数は300です。その証拠にヘルガはボクサーのくせにメガネをかけています……よくよく考えたら質問者様の言う通りです。

2人がナイス!しています