ベース経験のあるギター初心者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

結局KORGは別体のマルチエフェクター(アンプシミュレータ)をやめてしまったことを鑑みるに、アンプ一体型でないと(ちゃんとプリアンプとして作動させないと)、デジタルはいずれにしろダイナミクスがかなり大きく失われてしまうということでしょう。まあどれを買っても同じようなものではないですか。 音色に関しては確かに今昔ありますが、昔のフュージョンの爽やかなディストーションは昔の機械でないと出ないことですし、好みの問題です。というか、全部買うのが良いでしょう、それでメーカーの方向性を理解してください。

2人がナイス!しています

1

まずstomplabは世代も一世代古く価格帯も低いので、どうしてもコストを抑えたい場合以外は選択肢から外します。 Bossのgt1がシンプルにまとまっていて万人にオススメですが、bossらしいまとまったサウンドが出るので、それが気に食わないならG1xと弾いて比べてみるのが一番良いと思います。 飛び道具が欲しいならzoomのほうが少し有利な印象です。

1人がナイス!しています